FC2ブログ

Welcome to my blog

食欲

PEACE KEEPER

PEACE KEEPER

炭水化物なのが残念に思うほど白米が大好きです。

10代…どんぶり3~4杯。

20代前半…どんぶり2~3杯。

20代後半…大茶碗2~3杯。

そして30代に入ってからは…茶碗1杯。

もちろん意識改善もあって減らした部分もありますが、ベースの食欲自体が確かに落ちました。

少し前まで茶碗1杯で満足なんて考えられなかったのですが、今は1杯が多いと感じることさえあります。

ちなみにこの意識改善はとある先輩からのアドバイスで、ダイエットも兼ねて試してみたのが始まり。

炭水化物を控える方法は私には効果がないので、他の方法(食事制限)を教わりました。

先輩に教わったのは食事制限方法のみでそれ以外には何も変えませんでしたが、私の場合は晩酌で±0なようで、晩酌を制限した期間ならダイエット成功を確認できてます。

その食事制限方法、次回紹介します。

ちなみに今はダイエット休憩中です。笑
関連記事
最終更新日2016-10-20
Posted byPEACE KEEPER

Comments 4

There are no comments yet.
JINパパ  
最近気になるへその下のポニョ

ぜひ知りたい!
2日も待てへん!
今知りたい!

そうだ!
ピースキーパーに電話しよう!

2016/10/20 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   
ハンジロー  
全く同じ食事量の歴史です

そして親や親戚からは「無駄にデカくなって!」と未だに言われております。(笑)

2016/10/21 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   
ナースのナースコール  
仕事柄だと思います。

特集されるダイエット方法のほとんどが身体に良くない内容ばかりだから、なかなかコレ良いかも!っていうダイエットが無いです…
でも寺島さんならそこらへんも意識してると思うから、次回更新楽しみです!

2016/10/21 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   
アクア  
No title

ウチの母親がDNAでわかるタイプ別ダイエット方を知るキットを使ってたのを思い出しました!

2016/11/28 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply